会  則

(名称及び所在地)
第1条
 本会は「国民のための政治を求める有権者の会」と称し、主たる事務所を横浜市中区弁天通2−28ライオンズマンション502号室におく。略称を「有権者の会」という。


(目的)
第2条
 真に国家、国民のための政治を実行する政治家を、会の総意として選定する為の研究を行う。
 会の総力を挙げて情報収集、検証、国政及び地方自治を託すに値する政治家であるか否かを、シンクタンクとしてその研究結果を会員等に情報伝達する。


(事業)
第3条
 本会は、第2条の目的を達成するため、次の事業を行う。

 1.国政および県市町村の首長選・議会選挙に立候補を予定する候補者に関する情報収集。
 2.講演会、座談会等の開催
 3.会報等の発刊及びインターネットホームページによる情報伝達
 4.関係団体との連携
 5.その他本会の目的を達成するために必要な事業


(会員)
第4条
 本会は、第2条の目的に賛同し、入会申込を提出した者をもって会員とする。


(役員)
第5条
 本会に次の役員をおく。

    会 長    1名
    副会長    2名
    理 事    若干名
    監 事    2名
    会計責任者  1名


(役員の選出及び任期)
第6条
 1 役員は、総会において選出する。
 2 役員の任期は1年とする。ただし、再任を妨げない。


(会議)
第7条
 1 会長は、毎年1回の通常総会、その他必要に応じて臨時総会を招集する。
 2 会長は、必要に応じ、役員会を招集する。


(経費)
第8条
 本会の経費は、会費(1口2000円)、寄付金その他の収入をもって充てる。


(会計年度及び会計監査)
第9条
 1 本会の会計年度は、毎年1月1日から12月31日までとする。
 2 会計責任者は、本会の経理につき年1回監事による監査を受け、その監査意見書を付して総会に報告する。


(規約の改廃)
第10条
 本規約の改廃は、総会において決定する。


(補則)
第11条
 本規約に定めない事項については、役員会で決定する。


附則
 本規約は、平成21年1月1日より実施する。



会員登録 申込み


 トップページ | プライバシーポリシー | お問い合わせ

Copyright© 2008 Yukensha no kai